専攻トピックス(コンピュータ科学)

専攻トピックス(コンピュータ科学)

コンピュータ科学

コンピュータサイエンスでのキャリアをお考えですか?データサイエンティストまたは人工知能エンジニアとして将来の生活を夢見ていますか?

INTOパートナー大学は、コンピューターサイエンス、データサイエンス、AIの分野への貴重な第一歩をサポートします。

ここではコンピュータサイエンスに優れた4つのトップ大学を紹介します。

スターリング大学

デジタルテクノロジーは、スコットランドで最も急速に成長しているセクターです。

データサイエンティストの需要はかつてないほど高く、その意味でスターリング大学は最適な場所にあります。

スターリング大学は、コンピュータサイエンスの学生に比類のない実践的な経験とネットワーキングの機会を提供し、技術に精通した人にとって理想的な選択肢です。

スターリング大学コンピュータ科学関連コース

学部
大学院
ジョージメイソン大学

アマゾンは、ジョージメイソン大学アーリントンキャンパスからわずか6kmの場所に2番目の本社を設置することを決定し、バージニア州北部のテクノロジー分野に多額の投資を計画しています。

ワシントンポスト紙によると同地域のテクノロジー分野の雇用を2030年までに25,000人、34年までに合計37,850人の雇用を生み出すと予想しています。

この機会に、ジョージメイソン大学は今後5年間で2億5000万ドルを投資し、キャンパスの拡大、コンピュータ科学関連コースの増設、1,000名の教員の採用を計画しています。

ジョージメイソン大学でコンピュータサイエンスを専攻した卒業生の平均給与は59,700ドルから110,300ドルの間です。

過去5年間で、留学生はアマゾン、デロイト、マイクロソフトなどの有名企業に採用されました。

ジョージメイソン大学コンピュータ科学関連コース

学部
大学院
ロンドン大学シティ

コンピューティングとテクノロジー教育の先駆者として、英国で最初のコンピュータサイエンス学位のいくつかは、ロンドン大学シティ校で開始されました。

60年以上にわたり、シティのコンピュータサイエンス学部は、業界の主要なプレーヤーと緊密な関係を築いてきており、学生に優れたインターンシップの機会を提供しています。

またプログラムの一環としてロンドンの多くの大学のコンピューティング、マーケティング、デザイン、起業専攻の学生がアイデアを共有し、製品を構築し、スタートアップを立ち上げることができます。

ロンドン大学シティ コンピュータ科学関連コース

学部
大学院
アラバマ大学バーミンハム

アラバマ大学バーミンハム(UAB)では、学生は企業パートナーと一緒にプロジェクトを進めることができます。企業とのネットワークを構築することで、将来の雇用主とビジネス関係を築くことができます。

UABは、次世代のサイバーセキュリティ専門家を訓練するためFacebookとのパートナーシップを獲得した全米9つの大学の1つであり、Facebookはキャンパス内のFacebookSuiteを確立するためにUABに25万ドルを寄付しました。

コンピュータサイエンスの卒業生は100%の就職率を持っており、彼らは非常に成功したキャリアを続けています。最近の卒業生は現在、フォードモーター、アップル、フェイスブック、グーグル、インテル、リンクトイン、アマゾン、マイクロソフト、PwC、Salesforce、PayPal、ユーバー、ビザマスターカード、ウェルズファーゴ、IBM、シスコで働いています。

またUABでは学部でコンピュータ科学を専攻していない方にもコンピュータ科学の修士コース入学の門戸を開いています。

アラバマ大学バーミンハム コンピュータ科学関連コース

学部
大学院
注目

オレゴン州立大学では学部でコンピュータ科学を専攻していない方を対象にコンピュータ科学の第2学士号プログラムを開講しています。

詳細は、こちらをご覧ください。