MSc in Marketing(マーケティング修士コース)
ここに注目
- グローバル市場、インターネットの力、社会的責任のあるマーケティングなど、今日の世界で成功するために重要な新しいエレメントについても視野を広げる
- 世界中のマーケティング担当者を代表する専門機関であるChartered Institute of Marketing(CIM)認定プログラム
ワンポイント紹介
イーストアングリア大学(UEA) の マーケティング修士コースは、マーケティングの重大意思決定に要する分析ツールと視点及びダイナミックなグローバル市場で、運用面と戦略面の両方でリードし、対応する方法を習得します。マーケティングの伝統的な基礎理解を深めるとともに、国際化やグローバル市場、インターネットの力、社会的責任のあるマーケティングなど、今日の世界で成功するために重要な新しいエレメントについても視野を広げます。また市場とその行動を分析する方法を開発し、それらの市場で効果的に機能するブランドを開発する方法を学びます。更にマーケティングの専門家にとって不可欠なスキルである非マーケティングスペシャリストとの関わり方とコラボレーションの方法を発見し、ビジネスのすべての分野の概要を把握します。
本課程は、世界中のマーケティング担当者を代表する専門機関である Chartered Institute of Marketing(CIM)によって認定されています。
本課程は、世界中のマーケティング担当者を代表する専門機関である Chartered Institute of Marketing(CIM)によって認定されています。
入学条件
| 入学条件 | 大学院パスウエイ | 直接入学 |
|---|---|---|
| 英語力 | IELTS: 5.5 (全て 5.0+) | IELTS: 6.5 (全て 5.5+) |
| 成績 | 2.4 | 2.7 |
| GRE/GMAT | 不要 | 不要 |
| 学部専攻指定 | 不問 | 不問 |
| 就労体験 | 不要 | 不要 |
| 入学時期 | 6カ月間コース:1月 or 4月、9ヵ月間コース:9月 or 1月* | 9月 |
| その他・備考 | ⋆9ヵ月間コースに必要な英語力:IELTS: 5.5 (全て 4.5+) |
大学院パスウエイ
| 受講科目 | |
|---|---|
| 教科名 | 単位数* |
| English Language and Study Skills | 30 |
| Quantitative Analysis | 10 |
| Core Business | 20 |
| Issues in Economics | 20 |
| Entrepreneusrhip | 30 |
| Introduction to Research | 10 |
| Social Communication Skills | 0 |
*修士コースの単位にはカウントされない。
赤文字は選択科目
赤文字は選択科目





