Undergraduate Transfer(学部編入留学)

サフォーク大学
マサチューセッツ州・Boston市

ワンポイント紹介

サフォーク大学では学部の直接編入に加えて、入学基準(英語力と成績)を下回る方を対象とした学部編入パスウエイ(University Transfer Pathway=UTP)というオプションを用意しています。
UTPは、学部正規科目、アカデミック英語で構成されており、受講生がスムーズに学部に編入できるようにデザインされています。
学部編入パスウエイには英語力に応じて2学期制と1学期制から選べます。

学部編入条件(学部編入パスウエイ vs 学部直接編入)

編入条件 学部編入パスウエイ 学部直接編入
英語力 TOEFL iBT 79, IELTS 6.5 IELTS 6.5+, TOEFL 79+
成績 2.2 2.5+
SAT 不要 不要
編入に必要な単位数 12-80単位 1-80単位
その他・備考 コミュニティカレッジを卒業された方は、English Composition のクラスを2教科(いずれもC-以上)、或いはEnglish Composition のクラスを1教科とSpeech Communicationのクラスを1教科(いずれもC-以上)で履修した場合は、英語条件は免除されます。

卒業までの単位構成

卒業までの単位構成
開始時期 8月、1月
学士号取得に必要な単位数 124-126
UTP期間中に取得できる単位数 15-16
残り単位数 108-111*
*日本の大学やコミュニティカレッジで取得した単位数は残り単位数に含まれていないので、こちらから認定単位数を差し引く。

学部編入パスウエイカリキュラム

第1学期 教科名 単位数
EAP 104 Foundations of Reading and Writing II* 3
EAP 103 Foundations of Listening and Speaking II* 3
TBD 一般教養科目 or 専攻関連科目 3-4
TBD 一般教養科目 or 専攻関連科目 3-4

* 留学生のみで受講する教科

英語力が満たない場合は、 2学期制編入パスウエイプログラムも用意されています。
(TOEFL 60, IELTS 5.5)を有する方には

専攻コース

人気のある専攻コース(学部)

ビジネス、心理学、パブリックリレーション

     

    全専攻コースリスト(学部)

    学部 専攻コース
    人文科学(リベラルアーツ) Advertising
    Art History
    Asian Studies
    Biochemistry
    Communication
    Broadcast Journalism
    Global and Cultural Communication
    Integrated Marketing
    Public Relations and Advertising
    Computer Science
    Economics
    English
    Environmental Science
    Environmental Studies
    fine Arts
    Global Cultural Studies
    American Politics
    International Relations
    Law and Public Policy
    Political Theory
    Graphic Design
    Public History
    American History
    Global Histories
    Interior Architecture
    Interior Design
    Law
    Mathematics
    Philosophy
    Physics
    Astrophysics
    Plantary Science
    Psychology
    Public Relations
    Radiation Science
    Radiation Therapy
    Sociology
    Crime and Justice
    Health and Society
    Youth and Community Engagement
    Spanish
    Thatre
    ビジネス Accounting
    Big Data and Business Analytics
    Business EconomicsEntrepreneuship
    Finance
    Financial Wealth Management
    Information Systems
    Management
    Business Analysis
    Leadership
    Marketing
    Digital Marketing
    Market Research and Consumer Insights
    Global Marketing