ここに注目
- 学校や学区の教職者がリテラシースペシャリストの認定教師になるための指導方法を学ぶ
- New York State Board of Regents の要件が求めるリテラシー研究と方針に合致している修士コース
- パスウエイ入学には TOEFL や IELTS を代用する無料英語テスト利用可。(当社にて受験可)
ワンポイント紹介
ホフストラ大学大学院教養学部のリテラシー研究修士コースは、学校や学区の教職者がリテラシースペシャリストの認定教師になるための指導方法を学びます。具体的にはリテラシー学習理論、幼児期から6年生までの生徒への教室教育実践、児童文学、文化的および言語的に多様な学習者や特別なニースを要する学習者に対するリテラシーサポート方法について学びます。本課程は、New York State Board of Regentsの要件が求めるリテラシー研究と方針に合致しています。
入学条件
入学条件 |
大学院パスウエイ |
直接入学 |
英語力(右記のいずれか) |
TOEFL 65, IELTS 5.5 |
TOEFL 80+、IELTS 6.5+ |
成績(GPA) |
2.5 |
3.0 |
GRE/GMAT |
不要 |
不要 |
学部専攻指定 |
不問 |
不問 |
就労体験 |
不要 |
不要 |
その他・備考 |
より高い英語力(TOEFL iBT 79, IELTS 6.5)を有する場合は、1学期制パスウエイあり。 |
|
大学院パスウエイ
修士号取得までの単位構成 (大学院パスウエイ) |
開始時期 |
秋学期(8月)、春学期(1月) |
修士号取得に必要な単位数 |
32 |
卒業にカウントされる単位数 |
12 |
残り単位数 |
20 |
大学院パスウエイカリキュラム
第1学期 |
教科名 |
単位数 |
ESL 105 |
Advanced Reading, Writing and Grammar I * |
3 |
ESL 106 |
Advanced Listening, Viewing and Speaking I * |
3 |
LYST 200A |
Sociocultural Perspectives of Language and Literacy Learning |
3 |
LYST 212 |
Family, Community, and School Literacies: Cultural Perspectives |
3 |
第2学期 |
教科名 |
単位数 |
ESL 111 |
Advanced Reading, Writing and Grammar II * |
3 |
ESL 112 |
Advanced Listening, Viewing and Speaking II * |
3 |
LYST 213 |
Bilingual and Biliteracy Learning and Teaching in Multilingual Settings |
3 |
LYST 214 |
Language and Literacy in Early Childhood and Childhood |
3 |