ここに注目
- さまざまな状況における包括的なマーケティング計画の設計、実装、およびレビューについて学ぶ。
- ビジネス教育の国際的権威である AACSB 認定コース。
- パスウエイ出願には TOEFL や IELTS を代用する無料英語テスト利用可。(当社にて受験可)
ワンポイント紹介
ホフストラ大学大学院ビジネス学部のマーケティング修士コースは、様々な組織のマーケティング部門の中間から上級レベルのポジションに就きたい受講生の要求を満たすように設計されており、市場のダイナミクスを理解および分析し、消費者の動向を解釈し、マーケティング戦略を計画および実行できる人材を育成しています。
入学条件
入学条件 |
大学院パスウエイ |
直接入学 |
英語力(右記のいずれか) |
TOEFL 65, IELTS 5.5 |
TOEFL 80+、IELTS 6.5+ |
成績(GPA) |
2.5 |
3.0+ |
GRE/GMAT |
GPWのGPAが3.5以上の場合は免除。3.0-3.49の場合は大学院編入後最初の学期期間中に受験(510+要)。 |
GMAT overall score of 510 |
学部専攻指定 |
不問 |
不問 |
就労体験 |
不要 |
不要 |
その他・備考 |
より高い英語力(TOEFL iBT 79, IELTS 6.5)を有する場合は、1学期制パスウエイあり。 |
|
大学院パスウエイ
修士号取得までの単位構成 (大学院パスウエイ) |
開始時期 |
秋学期(8月)、春学期(1月) |
修士号取得に必要な単位数 |
30 |
卒業にカウントされる単位数 |
9 |
残り単位数 |
21 |
修士号取得に要するトータル期間 |
4学期間(2年間) |
大学院パスウエイカリキュラム
第1学期 |
教科名 |
単位数 |
ESL 105 |
Advanced Reading, Writing and Grammar I * |
3 |
ESL 106 |
Advanced Listening, Viewing and Speaking I * |
3 |
BAN 203 |
Advanced Quantitative Analysis for Managers |
3 |
BAN 001 |
Introduction to Business Statistics |
3 |
|
GMAT Preparation * |
0 |
第2学期 |
教科名 |
単位数 |
ESL 111 |
Advanced Reading, Writing and Grammar II * |
3 |
ESL 112 |
Advanced Listening, Viewing and Speaking II * |
3 |
MKT 203 |
Marketing Analysis and Management |
3 |
IT 203 |
Information Systems for Managers |
3 |
|
GMAT Preparation * |
0 |