ここに注目
- 多様な集団のニーズを満たすスキルを開発し、幅広い文化的文脈に適した効果的な教育プログラムを設計および実施するスキルを身につける。
- ワシントンD.C.に近接している立地条件を活かし、豊富なインターンシップ機会あり。
- 直接入学及びパスウエイには TOEFL や IELTS を代用する無料英語テストあり。(当社にて受験可)
ワンポイント紹介
ジョージ・メイソン大学大学院教育学&人間開発学部の教育心理学修士コースは、次の3つの専門分野のを提供しています。Assessment, Evaluation and Testing; Learning and Decision Making in Leadership; Learning Cognition & Motivation。 受講生は、多くの教育分野で専門知識を備えた教員よる協力的な環境で学ぶことにより、多様な集団のニーズを満たすスキルを開発し、幅広い文化的文脈に適した効果的な教育プログラムを設計および実施するスキルを身につけます。
| 重点分野 |
Assessment, Evaluation & Testing, Learning, Cognition & Motivation, Learning and Decision- Making in Leadership, Teacher Preparation |
入学条件
| 入学条件 |
大学院パスウエイ |
直接入学 |
| 英語力(右記のいずれか) |
TOEFL 75(R:17+, L:17+) IELTS 6.5(R:6.0, L:6.0) |
TOEFL 88+ (全て20+)、IELTS 6.5+ |
| 成績(GPA) |
2.75 |
3.0+ |
| GRE/GMAT |
不要 |
不要 |
| 学部専攻指定 |
不問 |
不問 |
| 就労体験 |
不要 |
不要 |
| その他・備考 |
より高い英語力を有する場合は、1学期制のパスウエイあり。 例: TOEFL 85(R:20+, W:20+)、 IELTS 6.5(R:6.5, L:6.5) |
|
大学院パスウエイ
| 修士号取得までの単位構成 (大学院パスウエイ) |
| 開始時期 |
秋学期(8月)、春学期(1月) |
| 修士号取得に必要な単位数 |
39 |
| 卒業にカウントされる単位数 |
9 |
| 残り単位数 |
21 |
| 修士号取得に要するトータル期間 |
4学期間(2年間) |
大学院パスウエイカリキュラム
| 第1学期 |
教科名 |
単位数 |
| INYO 501 |
Graduate Transitions for International Students I * |
2 |
| EAP Course(s) |
Language Support Course(s) for GPW Students * |
0 |
| EAP 506 |
Graduate Communication in Disciplines I * |
4 |
| EDRS 590 |
Education Research |
3 |
| 第2学期 |
教科名 |
単位数 |
| INYO 502 |
Graduate Transitions for International Students II * |
2 |
| EAP 507 |
Graduate Communication in Disciplines II * |
4 |
| EAP Course(s) |
Language Support Course(s) for GPW Students * |
0 |
| EAP 510 |
Linguistics Capstone * |
0 |
| EDRS 621 OR EDRS 620 |
Development through Research Methods OR Quantitative Inquiry in Education |
3 |
| EDEP 550 OR EDEP 551 |
Theories of Learning and Cognition OR Principles of Learner Motivation |
3 |