MSc in Tourism and Events Management
ここに注目
- 観光先ロケーションの認識と評判を高め、社会的および経済的インパクトをもたらす手段として有効なイベント主導観光について学ぶ。
ワンポイント紹介
グラスゴーカレドニアン大学(GCU)のTourism and Events Management ビジネス修士コースは産業界と一緒に開発されたため、卒業生は即戦力としてイベントマネジメント、観光業を専門とするさまざまな組織で成功を収めています。
本コースでは個人および共同の学術研究の両方の重要性に焦点を当てて、研究、分析、コミュニケーション、文化的認識と感受性、創造的および問題解決を含む主要な学術スキルを学ぶ機会を与えるように設計されています。これらのスキルを開発することで、現代のグローバル組織が大学院卒の人材に求める業務能力に応えることができます。
観光業とイベントマネジメントは世界経済で最も急速に成長しているセクターの1つであり、イベント主導観光は、観光先ロケーションの認識と評判を高め、社会的および経済的インパクトをもたらす手段として有効であると注目されています。
本コースでは個人および共同の学術研究の両方の重要性に焦点を当てて、研究、分析、コミュニケーション、文化的認識と感受性、創造的および問題解決を含む主要な学術スキルを学ぶ機会を与えるように設計されています。これらのスキルを開発することで、現代のグローバル組織が大学院卒の人材に求める業務能力に応えることができます。
観光業とイベントマネジメントは世界経済で最も急速に成長しているセクターの1つであり、イベント主導観光は、観光先ロケーションの認識と評判を高め、社会的および経済的インパクトをもたらす手段として有効であると注目されています。
入学条件
| 入学条件 | 大学院パスウエイ | 直接入学 |
|---|---|---|
| 英語力 | IELTS: 5.5 (全て 5.5+) | IELTS: 6.0 (全て 5.5+) |
| 成績 | 2.0 | 2.7 |
| GRE/GMAT | 不要 | 不要 |
| 学部専攻指定 | 不問 | 不問 |
| 就労体験 | 不要 | 不要 |
| 入学時期 | 6月(4学期制)、9月(3学期制 & 4学期制)1月(3学期制)、4月(2学期制) | 9月(16ヵ月間プログラム) |
| その他・備考 | IELTS 5.5 (全て 5.5+) がある場合は、2学期制パスウエイ(4月~8月)も受講可。 IELTS 5.0 (2つのサブスキルが5.0+) がある場合は、4学期制パスウエイ(6月~6月 or 9月~8月)受講可。3学期制のプログラム期間は、9ヵ月間(9月~6月 or 1月~8月) |
大学院パスウエイ
| 受講科目 | |
|---|---|
| 教科名 | 単位数* |
| Business Research Methods and Skills | 20 |
| Changing Perspectives in International Marketing | 20 |
| Corporate Finance and Investment | 20 |
| International Business Strategy | 20 |
| Leading Organisations in a Changing Global Context | 20 |
| English for Postgraduate Academic Studies | 20 |
*修士コースの単位にはカウントされない。
赤文字は選択科目
赤文字は選択科目





