ジョージメイソン大学
奨学金あり
バージニア州・Fairfax市

MA in Computer Game Design(コンピュータゲームデザイン修士コース)

ここに注目

  • 進化し続ける芸術的および創造的要素の理解と相まって、ゲーム業界の要求を反映した学問的に厳密で高技術的な内容のカリキュラム。
  • 直接入学及びパスウエイには TOEFL や IELTS を代用する無料英語テストあり。(当社にて受験可)

ワンポイント紹介

ジョージメイソン大学大学院コンピュータゲームデザイン修士コースは、学部レベルでゲームデザインを学んだか、関連するテクノロジー、人文科学、または芸術分野の学位を持つ大学院生を対象としています。 このプログラムの目的は、学生がコンピュータゲームの設計と開発の分野のキャリアを追求するための準備と、進化し続ける芸術的および創造的要素の理解と相まって、ゲーム業界の要求を反映した学問的に厳密で高技術的な内容のカリキュラムになっています。

入学条件

入学条件 大学院パスウエイ 直接入学
英語力(右記のいずれか) TOEFL 70, IELTS 6.0 TOEFL 88+(全て20+)or IELTS 6.5+
成績(GPA) 2.75 3.0+
GRE/GMAT 不要 不要
学部専攻指定 不問 不問
就労体験 不要 不要
その他・備考 ポートフォリオ要。
より高い英語力を有する場合は、1学期制のパスウエイあり。 例: TOEFL 80、IELTS 6.5
ポートフォリオ要

大学院パスウエイ

修士号取得までの単位構成 (大学院パスウエイ)
開始時期 秋学期(8月)、春学期(1月)
修士号取得に必要な単位数 36
卒業にカウントされる単位数 11
残り単位数 25
修士号取得に要するトータル期間 5学期間(2.5年間)

大学院パスウエイカリキュラム

第1学期 教科名 単位数
INYO 501 Graduate Transitions for International Students I * 2
EAP Course(s) Language Support Course(s) for GPW Students * 0
EAP 506 Graduate Communication in Disciplines I * 4
GAME 610 OR GAME CLASS Game Production OR Class in Computer Game Design 3
GAME 605 Game Design Graduate Seminar 1
第2学期 教科名 単位数
INYO 502 Graduate Transitions for International Students II * 2
EAP 507 Graduate Communication in Disciplines II * 4
EAP Course(s) Language Support Course(s) for GPW Students * 0-2
GAME 610 OR GAME CLASS SGame Production OR Class in Computer Game Design 3
GAME 605 Game Design Graduate Seminar 1
GAME Class Class in Computer Game Design 3

*赤文字で表記されている教科は、修士課程の単位としてカウントされます。

* 留学生のみで受講する教科

大学院パスウエイの詳細はこちらへ

当プログラムのカウンセリングと入学手続きを無料で行っています。詳しくはお問い合わせください。